ちゃんログ

2018年11月に息子を出産。育児記録メモです。

生後3日目

起きたら胸がぱんぱんに張って痛い。

出産でこんなに身体が変わるのかと驚き…。

産院でもらったテキストのマッサージを試してみるも、片側1時間近くかけても若干良くなったくらい?助産師さんに相談すると保冷剤で都度冷やす様にとのこと。

 

昼頃、冷やしても追いつかない程胸が張って痛いので、息子さんに飲んでもらおうと試みる。

しかしうまく吸えない様で困ってると、ナイスタイミングで助産師さんの母乳指導。

ニップルシールド という保護器を勧められ、使用してみるとものすごい吸えてる。開発した人にお礼を言いたいくらい感動した。

これは買わねば。

 

 

…今までの母乳はカウント出来ないくらい出てなかったんじゃなかろうか。

ついでに縦抱きとフットボール抱きを教えてもらう。縦抱きがクッションも要らないので楽〜!

 

母乳+ミルク20〜30ml。

耳の検査も良好とのこと。

 

https://www.instagram.com/p/BqXqRNuBAjq/

ニップルシールド 先輩すごい。生後3日目#育児絵日記 #記録