ちゃんログ

2018年11月に息子を出産。育児記録メモです。

生後2日目

夜中のおむつ交換で初めてのうんちょすを見る。緑色!

 

カメラを構え、モロー反射を動画に収める。ベビーベッドの端に手をぶつけて更にびっくりする姿がすごいかわいい。でもその音で私もびっくりして起きる。

 

明け方、助産師さんが息子さん預かりにやってくる。母子同室ってずーっと一緒かと思ってたから有り難かった。この隙に寝る。

 

夕方のうんちょすは黄色かった。緑色なのは本当に一時なんですね。

 

ミルクは毎回30〜40mlくらい。助産師さんに預けると50ml飲んだりするらしい。どういうテクニックを使ってるんだろう。

よく寝てたから3時間以上寝かせてたら、起こして飲ませる様、助産師さんに注意をうける。

そうか、ダメなのか…

 

本日、息子さんの名前が決まりました。

色々悩んだけど、割と最初の方に考えた名前になりました。

とりあえず下手に出るので、さん付けで呼んでみる。

たくさん呼びかけてあげよう〜。

 

https://www.instagram.com/p/BqXqBwzhgfs/

モロー反射がかわいい。生後2日目#育児絵日記 #記録