ちゃんログ

2018年11月に息子を出産。育児記録メモです。

生後8日目

右目から目ヤニが出てくる。

そういえば泣いた時、涙が出るのも右目が殆どだなぁ。

 

本日の黄疸値検査次第ではそのまま実家に里帰りするので、夫さんが眠い中頑張って夜中明け方もお世話してくれる。ありがたい。

 

午前、病院にて検査。

またも黄疸値が上がっているとのこと。

体重は増加しているけど、出生時に戻っていない…。

基準値はクリアしているが、念のため更に1日入院して光線治療することに。

小児科の先生曰く、母乳が原因ではないようなので、退院したら量は少なめで飲ませてOKとのこと。ちょっと安心。

 

夜に軽い寒気あり。手が痒くてピリピリしたけど、割とすぐ治る。

また水触ったせい?

 

https://www.instagram.com/p/BqXq_JFBP2s/

再入院…生後8日目#育児絵日記 #記録