ちゃんログ

2018年11月に息子を出産。育児記録メモです。

生後6日目

夜中に大量のうんちょす。

夫さんとてんやわんやしながら処理してると、おしっこが布団まで飛ぶ。男の子のお約束。笑

 

午前中、実母にレクチャーを受けながら始めての沐浴。(入院中は助産師さん預かりの時に入れてくれてたので)

真っ赤になって泣かれてしまう。

ごめんよ、初心者なもので…。

更に沐浴中におしっこをされる。わーわーしながら服まで何とか着せた後、頭を洗い忘れたことに気がついた。

ごめんよ、初心者なもので…。

明日はちゃんと洗いますので何卒…!

 

病院に行き、黄疸値を測ってもらう。

何故か数値が上がっている上、体重が減っている。。。母乳が原因の場合もある為、2日間は母乳はやめてミルクのみにするよう指示を受ける。また2日後に検査しに行きます。

母乳が原因だったら申し訳ないとしか言えないなー…

 

本日も天気が良かった為、積極的に日光浴。

 

ミルク40〜80ml

 

https://www.instagram.com/p/BqXqyBdBnSC/

お約束は外さない男。生後6日目#育児絵日記 #記録