ちゃんログ

2018年11月に息子を出産。育児記録メモです。

生後1日目

午前中は身支度や沐浴、調乳、母乳指導を受ける。

ちゃんとした母乳は初めて。めっちゃ吸う力強い。噛まれてるレベルで痛い…。

想像とのギャップに驚き。外界に出て2日目の赤子の生命力にひれ伏しました。

 

夕方、移動式ベビーベッドに入れられた息子さんが病室にやってくる。これから母子同室。

ものすごいスヤァと寝てらっしゃいました。

 

わかってはいたけど、「必要な道具は揃ってるから、ファイト☆」って感じで放り出されるのすごい。新卒採用未経験者を現場にぶち込む感じすごい。

…これは産後入院という名の強制強化合宿なんですね。

 

しばらくは実母が面会で居てくれたので良かったけれど、夜中2人きりとか不安でしかなかった。

まだ?なのかヘコヘコ泣く感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BqRWkPGhYf8/

夕方から母子同室。比較的よく寝てくれてたので助かりました。生後1日目#育児絵日記 #記録